2023-01-01から1年間の記事一覧

不動産担保ローンのプロフェッショナル!

あらゆる資金ニーズにお応えします!! 不動産担保ローンで これだけの方法があることを一つ一つご説明いたします! 不動産担保ローンを中心に取り扱うからこそお客様のご要望に合わせた不動産の活かし方をご提案できます。 幅広く対応します!! 借地権・抵…

WEB完結 最速2時間にてご入金!売掛金前払いサービス

会社を運営するにあたり このようなお悩みはありませんか? 資金が不足していて、材料費や外注費など支払いが難しく、新規の仕事を取ることが出来ない。 売掛金の回収までの期間が長く、人件費などのランニングコストの資金繰りに苦労している。 金融機関か…

『マッチングアプリ用のモテるプロフィール写真をプロが撮影代行!』

100%返金保証! いいね数が増えなかったら全額を返金いたします! 写真がダメなまま続けてもアプリの使用期間が長引いて、結果的に労力もお金もかかります。 少しお金を払ってでも良い写真に変えた方が費用的な面でも得をする可能性も高く、 婚活アプリ…

『フリーランスのコンサルタント向け案件紹介サービス』

選ばれた優秀なフリーコンサルタントが活躍する案件紹介プラットフォーム 大手ファーム出身のアドバイザーがご希望のフリーコンサル案件を無料でお探しします。 弊社プライム・非公開案件も多数ご紹介。 (1)過去に有名コンサルティングファームで勤務して…

『住宅ローンの見直しで総返済額が200万円以上減らせる!?』

『住宅ローンを無料で一括比較「モゲチェック」(ローンを見直したい方向け:借り換え)』 「登録者数10万人突破!住宅ローン比較サービス 家計の固定費を削減しよう !」 住宅ローンの見直しができるオンライン提案です。 利用は無料、入力時間はたったの5…

「うわ、会話が続かない…」お話し上手さんが教える、気まずい沈黙への対処法の正解

「会話中に沈黙が続くと、焦って空回りしてしまいがち」 二人きりで会話をしているとき、会話がスムーズに続かず、沈黙が重いと感じてしまう。みなさんの中にも、過去にそんな経験をしたことがある人が、おそらくたくさんいらっしゃるでしょう。 沈黙の重さ…

『個人事業主の節税対策とは?おすすめテクニック7選!』

個人事業主が納付する税金の額は、節税対策の有無によって大きく変わります。節税対策と聞くと、専門知識や特別なテクニックが必要とイメージするかもしれません。しかし、節税対策テクニックはちょっとした知識や工夫だけで簡単に実施できるものが多いです…

『株初心者はいくらから始めるべき?一株いくら?最低資金いくらあれば儲かるかを解説』

初心者にはどのくらい資金が必要なのか、わかりにくい株式投資。株を始めるにはいくら必要なのか、どのくらいの初期投資を用意すれば利益やリターンが得られるのかを知りたいと思っている人も少なくないはずです。 そこで今回は、株の初心者はいくらから投資…

『投資初心者におすすめの投資方法!』

金融庁の報告書から明らかになった「老後2000万円問題」を発端に、資産運用、特に投資に興味関心を持たれた方も多いと思います。 中には、「投資ってなんかこわい」「損しちゃうんじゃないか」「何からはじめたらいいかわからない」と思う方もいらっしゃると…

『不動産ビジネスを成功させるために』

「不動産ビジネスは儲かる」という話を耳にしたことはないでしょうか。このページでは、そんな不動産ビジネスについて、さまざまな角度から解説していきます。ビジネスを始める前に準備すべきことや、会社設立のメリット・デメリットなどについて説明します…

『今家を買うと5年後・10年後には大変なことになると言われる原因と対策を徹底解説』

結婚や出産・育児などのライフイベントを経て、その地での定住を決めるきっかけとして、住宅購入を検討される方がいます。 老後資産にもなる住宅という巨大な資産を持てば、将来的には、安泰するかもしれませんが、現在から5年後、10年後の遠くない未来の日…

『10倍以上に価値が上がることもあるロレックス投資の魅力とは?』

高級腕時計のロレックスが、実は投資対象になることをご存じでしょうか。GMTマスターの6542などは2014年当時は180万円だったところ、2022年には1,800万円前後で取引されるなど、8年で価値が10倍以上に伸びるモデルもあります。本記事では、ロレックス投資の…

『誰でもできるお金持ちになるために知っておきたい7つの生活習慣とやめるべき悪習慣』

誰もが一度は「お金持ちになりたい」と思ったことがあるでしょう。しかし「稼ぎが少なくてお金持ちにはなれない」「ただ憧れているだけ」など、あきらめてしまいがちです。実は、お金持ちになるためには、お金持ちが行っている習慣を身につけておくことが大…

『今注目の「FIRE」とは?経済的自立で実現する「仕事一筋」ではない生き方』

「FIRE」とは? 近年注目を集めている「FIRE」という言葉をご存知でしょうか?「FIRE」とは「Financial Independence, Retire Early」を略した言葉で、直訳すると「経済的自立と早期リタイア」という意味になります。定年を待たず、なるべく早期にサラリーマ…

「30代は老後の年金をあてにできない」は本当か お金の不安がある人ほど年金制度を信じない

人生100年時代、老後への備えは20代、30代から始める必要がある。そのためにも、年金の基本を知っておきたい。 未来に思いをはせるとき、お金のことを避けて通ることはできません。 最近では若い世代の相談が増えているそうです。背景には、つみたてNISA (…

『人生100年時代、介護は「25年」もの超長期戦、 親子共倒れを防ぐために重要なことは一体?』

「長寿化の影響で、介護の期間も長期化しています。親子共倒れにならないためには何が必要なのでしょうか?」 超高齢化社会の今は、親も自分も100歳まで生きる前提で考えておくのがベター。子どもが親の介護に「時間」も「お金」もガッツリ費やした場合、自…

『2025年問題で日本は崩壊する?もう来る将来や対策を徹底解説!』

「2025年問題とは」 2025年問題とは、1947年から1949年までの間に出生した、いわゆる「団塊の世代」の全ての人が75歳を迎えることにより、75歳以上の人口が急増することで起こると予測されている、一連の問題のことをいいます。 具体的には、介護費用や医療…

『日本の少子高齢化の原因と問題点』

少子高齢化とは出生率の減少による少子化と高齢者の増加による高齢化の2つが組み合わさった言葉で、簡単に言えば子どもが少ないのに高齢者が多い状態のことを言います。 日本は1971年(昭和46年)~1974年(昭和49年)の第二次ベビーブーム以降ほぼ毎年のよ…

『日本経済は今後どうなる?見通しや影響のある出来事』

日本で暮らしている人のなかには、日本経済は今後どうなるのか気になる人もいるでしょう。2022年の日本経済は、新型コロナウイルスのオミクロン株の感染拡大やウクライナ情勢、記録的な円安などさまざまな出来事に影響され、大きく揺れ動いています。 このコ…

『親ガチャという言葉に怒る人が知らない“貧困家庭の悲惨すぎる現実”とは』

「親ガチャ」という言葉に込められた怒り 「親ガチャ」という言葉がTwitterトレンドに入るほど流行していたとき、興味があってワード検索をかけてみると、ネガティブな反応や嫌悪感を露わにしているつぶやきが非常に多かった。例えば「生んでもらった親に対…

「若者に金がないのは苦労をしないから」と“若者の貧困”を自己責任論で片づける日本社会の勘違い

中年以降、50代以上の人たちと話をしていると、若者に金がないのは単純に贅沢をしているせいだ、あるいは努力が足りないからだと、本気で思っていたりする。自分が身を置いている恵まれた環境を客観視できずに「貧困=自己責任」といった固定観念を持つ人々…

『借金返済のコツ7選!すぐに実行できる返済方法の見直し』

カードローンなどでお金を借りて、毎月返済をしているけれど、なかなか借金が減らないと感じている人は多いのではないでしょうか?ここでは、少しでも早く借金を返済するためのコツを説明します。 借金で悩むことのないよう、コツを知ったうえで返済を行うよ…

『野菜の価格高騰の原因と対策方法』

台風の影響を受けやすい日本では、豪雨や猛暑、冷夏や暖冬などにより、野菜の価格が高騰することも頻繁に起こります。価格高騰の原因を知って早めに対策を行っておくと、不安の少ない経営ができることでしょう。 「野菜の価格が上がる原因」 【猛暑・豪雨(…

「結婚に必要な収入の最低ラインは?ライフスタイルを合わせて考えよう」

結婚を考えた時に、結婚相手に求める条件として収入面を挙げる方は少なくありません。「現在の年収で安定した結婚生活はできるのか」「結婚するために必要な収入の最低ラインはどのくらい?」など、結婚するにあたってお金の面で、不安や心配を抱えている方…

『終身雇用は崩壊する?』

終身雇用が崩壊に向かっているというニュースが気になっている方は多いのではないでしょうか。 終身雇用は本当に崩壊するのか、どのような変化が起きるのか。終身雇用崩壊の実態や理由、転職への影響などを説明します。 「すでに崩壊しつつある終身雇用の実…

「正社員にメリットはない」と言われるワケ

正社員には「高収入」「安定している」といったメリットが多いイメージがあります。しかし、働き方が多様化した現代でも、そのような「正社員のメリット」は、本当にメリットといえるのでしょうか。 この記事では、正社員のメリット・デメリットを改めて整理…

『賃金格差はある?正規雇用とは、非正規との違いって?』

正規雇用とは、原則として雇用期間の定めがないフルタイム勤務の雇用形態。一方、非正規雇用は、正規雇用以外の全ての雇用形態を指します。 この記事では賃金や労働時間、保険加入など、正規・非正規の違いや知っておきたい知識について詳しく解説いたします…

『IT企業のカテゴリや職種、IT企業に向いている人とは?』

いまや我々の生活に欠かせないサービスや商品を提供している、IT企業。そのIT企業の仕事とはどんなもの?またIT企業で働くのに向いている人とは? 本記事では、IT企業について解説し、IT企業の具体的な職種や、IT企業で働くのに向いている人を紹介します。 …

「ブラック企業の見分け方!」

「ブラック企業だと分かる求人票は?」 「面接でブラック企業を見分けたい」 ブラック企業は、過酷な労働条件のイメージが強く、入社は避けたいです。しかし、ブラック企業の特徴や見分け方が分からず、就職・転職でブラック企業に当たらないか不安… そこで…

『ホワイト企業の見分け方4選』

【ブラック企業の特徴に当てはまらない企業を探す】 〈ホワイト企業の特徴〉 離職率が低い 給与が平均以上 勤続年数が長い 福利厚生が手厚い 有給をとりやすい 女性が働きやすい取り組みがある 研修制度が充実している コンプライアンスがしっかりしている …